FC2ブログ

夢のバイリンガルニート

炊飯器のcompleteのmusicがalarm代わり、


Make rice balls everyday ・・・so I am CHOP!




everydayがholidayなmeですが、Mondayがhardです。

Perhaps, holidayに思う存分enjoyしているからでしょう。








・・・イライラしますか(^O^)/?



なるべく毎日、少しでも英語に触れようと心がけているのですが、
今日はやる気の度合いが高かった為、ルー●柴化してしまいました。






私はすぐに影響されます。



夫の英語が、確実に上達していたのです。それはそれは驚きました。

家で彼の英語を聞くことはほとんど無かったので、これほどとは思わなんだ・・・



思い立ったが吉日!
早速付近の英会話教室をググりました。

この国独自の言葉なので、翻訳しながら探していくと・・・ありました!!


えーやん、えーやん!!
ちょー近いし、日本より安いし!!







・・・しかし、ふと思ったのです。

英語もままならない私が、現地人向けの英会話教室になんて入れるものなのか、と。


私の住む県には、日本人はおろかアジア人すらほぼ居ません。(外国人はいるらしいですが、見た目じゃ分からない)
こんなフォーリナーが、地元に根付いた英会話教室にお邪魔していいものか・・・私はチキンです



半日葛藤した結果、とりあえずメールで聞いてみることにしました。




「こんにちは、私はフォーリナーなり~^^
  
 現地語も喋れない、英語初心者ですが、

 あなたの教室に入れてもらえますか?」 

     (もちろん英文にしました)






そしたら、今日返事が来てました。


「この国の言葉と英語、どちらを勉強したいですか?」 と。





!!ちょっと想定外の回答!!

この国の言葉も教えてもらえるんか!!



これからの人生、役に立つのは絶対に英語でしょうよ。


しかし、せっかくこの国にいるんだから、この国でしか学べない言葉を習うのもいいな…
日本じゃ絶対に無いからな…書籍すらほぼ無かったし…




う~~~~~ん





追い葛藤入りまーす





まず夫に相談します。授業料を払うのは夫なので。



うん、でも数年この国で暮らすのは確定してるわけだし、

アリじゃないかと私は思いました。








私は時々、人と違う選択をすることがあります。
後悔することがほとんどです。


ですが、今この国で暮らしているのはその時の選択があったからです。









あーーーーどうすっぺ!!!!







スポンサーサイト

2 Comments

ねこ丸  

わかる!!!!!

わたしも同じく、英語も微妙。
現地語もできない。。。
英語の方がこの先使うかなぁっと思いますよねー!!けど、街歩いてても英語表記じゃないし、現地の言葉しか通じないとこも多いですよね。
ぷっちょさんが習うなら私も頑張って教室いこう!!!!頑張ろう!!!ぎゃーーー!結構このニート生活から抜け出せないwww


2018/02/19 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ちょっぷ  

Re: わかる!!!!!

夫に相談したら、断然英語を勧められました~(当然ながら)笑

って事で頭を冷やした私は、恐らく英会話を習いに行くかもです☆

現地語はどうにかGoogle先生を駆使して独学にします・・・せめて参考書欲しいです(;´・ω・)

ねこ丸さんはぜひ現地語を!!

2018/02/20 (Tue) 15:21 | REPLY |   

Leave a comment