FC2ブログ

聖☆バレンタインbyニート

結婚する前、今の夫に初めてあげたバレンタインは、試作に試作を重ね、
5日間熟成させた力作のチョコパウンドケーキでした。




今年のチョコですか?





泣く子も黙る15分!!!


そして私がチョコを分離させる天才、菓子作りセンス∞ニートちょっぷです。



さて、東欧のバレンタインは、日本ほど白熱していません。あくまでニートな私の感想です。


確かに先月末あたりから、スーパーに真っ赤なハートのクッションや、巨大なクマのぬいぐるみが
山の如く陳列されてはいます。それはもう真っ赤かです。


しかし、日本のようにチョコレートを全面的に売り出してはいないせいか、全然ソワソワしないです。

だからか昨日まで、バレンタインの事をすっかり忘れていたじゃありませんか!!(この国のせいです!)




早速クックパッド先生に相談し、材料も少なく、簡単に出来ると評判の生チョコを作ることにしました。



ラム酒が無かったので、仕方なしに買い物に行き、ついでに2ユーロ近い高級板チョコまで購入!

これで美味い生チョコできるぞ~(^O^)/









それから30分後…













分離っっっ








( ^ω^)・・・












お!もう1枚板チョコあるやんけ!これ使ったろ!

テスコの0.5ユーロ!値段じゃないよ愛は!!






2度目はきっっちりお湯の温度測って、見事に融合!!!

ふ~~~これでなんとか面目立つな☆






ひとまず一件落着だが、この分離した高級チョコもったいないな…






よし、焼いたろ!







分離した油でギトギトの、まるでアレみたいなチョコをオーブンへGO!!


そう、これはベイク…ベイクドチョコなんだ!!!













それから20分後…















口溶けどころか、消しゴムのカスのようなものが口に残る、ゴミが出来上がりましたYO(^O^)/☆




皆さんもハッピー☆バレンタイン!!


(なんだか本性が口調に表れてきてますね…)






スポンサーサイト

2 Comments

ねこ丸  

ハッピーバレンタイン

チョコのテンパリングってなかなかむずかしいですよね!
結婚する前の5日間熟成パウンドケーキすごい!愛情がたっぷりですね!!♡でも手作りしてえらいっす!私も気が向いたら作ります....(..)
確かに日本みたくバレンタインバレンタインしてませんよね!!

2018/02/15 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ちょっぷ  

Re: ハッピーバレンタイン

これほど盛大に分離させたのは人生初でした(;´Д`)

熟成パウンドケーキから早7年です…
もしあの頃の愛情が持続してたら、今頃疲労でぶっ倒れてますね(^O^)/笑

2018/02/15 (Thu) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment