FC2ブログ

広く浅いニート

クリムトの「接吻」の1000ピースパズルを、夫に懇願して買ってもらったが

50ピースで挫折し、部屋の片隅に散らばったままにしています。





買って満足ニート、ちょっぷ@EUです。





言い訳させてほしい。

パズルの質が悪い!1つのピースに何個もはまる!
思った以上に画質粗くてわかりにくいし!1個潰れてたし!


MADE IN AUSTRIAに魅せられてもうた…










さて、毎日予定が無いのは、私がニートだからですが・・・

せめて(極僅かでも)生産性のある日々を送りたいと思ってはいるのです!






だからギョーザを皮から作ってみたり、うどん打ってみたり、納豆作ってみたり、あんこ炊いてみたり…
日本にいたら絶対的にやらないようなことやってるんです。

無いなら作ってみよう!のスピリッツが、この国で暮らし始めて芽生えたのです!

物が出来ていく工程を知ることは非常に楽しいし、手作りはとても美味しい!


ニートはせめて家事手伝いと謳えるまでに成長したいものです。





変な話、こういう環境に身を置いてるお陰で、日本の暮らしやすさを実感できたりします。
だけど同時に、日本はあまりにも利便性を追求しすぎてるようにも思うのです、少しだけ。



この東欧の小国、住んでまだ3か月弱だけど、ちょっといい感じなんですわ。

ちょっと不便だけど、手作り感漂う温かみのあるデザイン、
旧市街の石畳、ロータリー、横断歩道前で必ず停まる車・・・
なんつーか、穏やか。外に出ない奴が何かを言える立場でないのですが、ここは穏やかだと思うのです。



少なくとも無職で埼玉いた頃よりは楽しいです。ニートに変わりはないのですが。
うーん、言葉が通じないからストレス無いのか?それとも自然に溢れているから?

なんにせよ、私に合ってるのかもな~






週末は、家から1時間くらいで行ける街の開拓をしております。
観光地でもなんでもない、昔ながらの東欧の街をブラつくのは楽しいです。


題して、夫婦週末開拓旅行です。あるマンガの題材をパクりました。




平日、ニートは次の週末旅行の予定を立てるべく、スマホに手を伸ばします。


そして結局、デレステを起動するのです。











スポンサーサイト

2 Comments

ねこ丸  

共感!

餃子の皮作ります!!あんこもたくたく!!納豆も作りたいんですが、いい大豆がなくて。。。美味しく作れました??

こっちは、ほんと日本みたくせかせかしてなくて穏やかですよね!わかります!!!

2018/02/13 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ちょっぷ  

Re: Re:

やっぱり穏やかですよね!!

大豆は選択の余地がありませんでしたが、うまく納豆になってくれました!!
小粒納豆が好きですが、小粒の大豆も存在するんですかね~?

2018/02/13 (Tue) 15:44 | REPLY |   

Leave a comment