FC2ブログ

ニートの買い物

早朝から深夜まで、デレステに興じていることがしばしばあります。
Pの勤務体制は、フレックスタイムであります。


こんにちは。EUニートPこと、ちょっぷです。


ふと窓の外を見ると、ちらつくものがありました。
あゝ風情だな。やっぱ冬には雪だね~



と思ってから3分後、






猛吹雪





ありがちですね





珍しく買い物にでも行こうとしてたんですが、この雪じゃ…


でもスーパーは家の目の前、歩いて3分なんです。
なんかしら理由つけてなるべく外出しない、という病気にかかってるんです。

日本にいた頃からその症状がありましたから、海外に来たからどうのこうのって事じゃないですね。






しかし、私も28歳です。そんなわけにもいきません。
夫だって頑張って外人だらけの職場で働いていますし…買い物くらい…








そんなこんなでモヤモヤしてましたが、

飲もうとして温めた牛乳が酸っぱかったので、買い物に行くことにしました。






私の住んでいる国では、給料の一部をミールクーポンという形で支給する決まりがあるそうです。
名刺より少し大きいチケットで、毎月数枚を現物支給されます。

名前の通り、食料品しか買えないクーポンです。自国でしか使用できず、お釣りは出ません。



なんということでしょう、私の財布にはミールクーポンと小銭しか入っていないじゃないですか!

エンゲル係数100%ニートかよ…



必要な食材の優先順位を考えながら3分でスーパーに向かい、
4ユーロのチケット1枚と、小銭で買えるものを計算しながらカゴに突っ込み、
10分で買い物を済ませ、3分かけて家に帰ってきました。牛乳は優先順位1位でした。






レジがベルトコンベア式ですが、今日のレジのお姉さん、牛乳ビンを転がさずに立ててくれたんです。
お釣りも手渡ししてくれて。こっちでそういうことしてもらえると、「お~」ってなる。




今日のディナー☆トマトパスタとポトフ予定☆ いま空腹で死にそうです。














スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment