メリットメリット

今日のランチは、冷ご飯にウインナーをのっけて醤油をかけました。



そんでもってスリングボックスが落ちたので、スマホでYouTube起動して、ゆうまPのライパ配信を観ております。














昨日はひとり病んでいました。


私なりにその原因を考えてみたんです。





恐らくですが、






















イベント後の燃え尽き症候群(またかよ!)









なぜそう結論付けたのか。それは、








新イベントが始まった途端に、昨日のモヤモヤが消え失せたからです。











・・・まじで鬱になるかと思った~、軽症で良かった~(←デレステの存在でかすぎわろ太)



※先日のオフ会でもデレステが心の支えであることを大いに語らせて頂きました
同士ですら、「そんなに?」と引くほどに











いつもお世話になっております、ゆうまPのライパにいつか参加したいニート、ちょっぷです。






楽しい事が終わった後は、虚無感といいますか、どことなく寂しい気持ちになります。


いちいちメンタルの弱い自分に、塩を撒いてやりたい次第です。












しょげていた最中の昨日、日本の家族とLINE電話をするタイミングがありました。

手続関係などを色々お願いしているのですが、心配性ゆえ、マメに連絡をくれるので助かっています。




特に慰めてもらったり、元気を貰ったりすることはなかったのですが、ちょっと火が点きましたわー






と言いますのも、






家族の中で、私は「ボケ」のようなポジションにいます。



その為、それなりに深刻そうに言っても「いや~相変わらず暇してるね~」とか、

挙句の果てには「ちょっぷは夫いないと何もできないもんね~」ときたもんだ。どだなだず・・・





別に構わないんですけどね!ちょっとイラっとする方が原動力になる時だってあるからね!











そもそも私はボケになりたくてなったわけではありません。不可抗力、私にはどうにもできなかったのだ・・・








決め手になったのは、忘れもしないあの日。




理科の実験の絵図をみて、私は「沈殿」を「ちんどの」と読んでしまったのです。
(注:幼き日の事です。「沈没の沈」と、「バカ殿の殿」程度の知識があっただけでも大したもんです。)



それも得意げに、実験の内容を親に説明しているときの事です。







もう「ちんどの」言った途端、親父が爆笑ですわ。


それはまるで東村アキコ先生作、「ひまわりっ」の健一お父さんバリのバカのしようでしたね・・・
(ひまわりっ②P.55参照 ひまわりっ~健一レジェンド~②)






人を笑わせるのは好きでも、バカにされるのはイヤでござる。

もうトラウマ・・・未だに奴らは「ちんどの事件」のことを引っ張り出してくる・・・














でも結果的に、そういう悔しさが

「見てやがれ!あっと言わせてやんよ!!」

という、あまり美しくない類のやる気に火を点けてくれるのですね。結果オーーーライッ


















ここで問題:

  身振り手振り」   「手拍子

次の例文の○○に上記の2単語をそれぞれあてはめ、それらの場面を思い浮かべてください。




例文:
  A;「私、英会話がほんと苦手で、単語しか出てこないの」


  B;「カタコトの英語でも○○を交えて話せば伝わるよ!」










↑夫が実践して、久々にツボでした。
スポンサーサイト

2 Comments

クロワッサン  

私も中学生の時、理科の資料集の"便覧"を"ビンカン"と読み、先生にもクラスのみんなにも笑われて死にたくなったことを思い出しました。ww

「便」の方は、「ベン」と読まなくてまだマシでした。
「覧」の方は、まず観覧車をイメージしたのですが、取り出す部分を間違えて、「観」の読みを採用しちゃいました。。
思い出すと、今でも顔から火がふきそう。。

2018/05/21 (Mon) 11:45 | REPLY |   

ちょっぷ  

To クロワッサンさん

誰にだって読み間違いはあるんだから、そんなに笑わなくてもいいですよね・・・
「覧」を「カン」はなんとなくわかります!!間寛平の「カン」っぽいし!!
まあおかげで、二度とその単語の読みは間違わなくなりますよね(;´Д`)笑

しかしうちの夫、何度注意しても「廉価」を「ケンカ」と読んで止みません。
私自身トラウマになっているがゆえ、夫の読み間違いを笑ったりしないようにしていたのですが、
そろそろバカにしてもいい頃かと思っております(;´・ω・)会社で使われても恥ずかしいし・・・

2018/05/21 (Mon) 18:00 | REPLY |   

Leave a comment