FC2ブログ

ニート戦記

ニートのスケジュール帳は、真っ白ではありません。


しっかりと色分けまでして管理しております!










紫・マンガの発売日!
桃・この国の祝日!
黄・誕生日!etc...






いや、それじゃただのカレンダー・・・





まあしかしながら、マンガの発売日とか、私にとってかなり重要なのでね!

・・・ニートの私にとってはね!!










今回注文するのは、幼女戦記、少女終末旅行、わたモテ。

そういやアマゾンによつばとの発売日も出てたな…




気が付けば幼女モノに偏る、ちょっぷです。(お巡りさん、こいつです!)








あ、一応私♀です~










さて、
海外生活者向けの通信販売というものがありますよね。

利用してる方って結構いらっしゃるのでしょうか?業者も色々あるみたいです。




うちでは、日本の食材(年1回)とか書籍(毎月?)を購入する際、会社から補助が出るので利用しています。




なんてったて送料がバカ高い、それに尽きます。

(会社の補助とは、実質送料の事です)





先日年1回の食材通販補助が出ると言うんで、ポチポチポチポチポチポチ…イライラ


1年分の調味料と、1年分のたけのこの里をカートにぶっ込んでいきました。


(本当は引越しの時の航空便、船便に大量の食材を載せたかったのですが、
引越し屋さんによると、食材の積載NGなんですってね。

せめて乾物だけでも!と、お願いしてもダメなもんはダメでした)






今回挑戦の意味も込めて、米麹を購入しました。

味噌作りをしてみようと思っています。



味噌は3キロ手持ちしてきましたが、既に1キロ使い果たしてしまいました。

毎日味噌汁を作っていないにも関わらず、この減り具合。もう無いも同然!!!←?




つまり味噌作りは、暇つぶしと味噌確保の一石二鳥というわけです。



実家では手作り味噌を使用していますが、めちゃめちゃ美味いです。

味は大豆等にもよるとは思いますが、
「ニートの手作り味噌」っていうブランド力なら負けないと思います!





そんな、ブランドという言葉が大好きな私は…

ニートブランディング推進委員会を立ち上げます


メンバー募集中(^O^)/笑




















そしてここで朗報!!

明日だけ、私はニートから駐妻になります!!


な、なんということでしょう…先輩奥様方と旧市街でお茶会です!!




次回、
「夢の、華やか駐妻ブログへの転換なるか!?
    ~ニートの素性を隠し通せ~」



Coming soon☆
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/19 (Mon) 15:38 | REPLY |   

Leave a comment